ヤハウェ夫人は聖書から省かれました。神がペ_スを持っていてはマズいからです。

QAJF バナナです🍌Eriさんアメブロの掲載です❣️

 

いちばんの山場である、第三回をアップしました。ミームも盛りだくさんなので、拡散よろしくお願いします!💕😆

https://eriqmapjapan.substack.com/p/_

f:id:bananaQAJF:20230203074141p:image
f:id:bananaQAJF:20230203074154p:image
f:id:bananaQAJF:20230203074145p:image
f:id:bananaQAJF:20230203074150p:image

このシリーズで、わたしが一番言いたいのはこの👇部分で、クリフ・ハイ氏と同じ考えです。

「とにかく、そういうことなので、キリスト教や、それに相対する宗教の構造は、変わらざるを得ないでしょう。わたしは、信仰や、超越的な創造主の神には賛成です。しかし、聖書の中にそれを見つけることはできません…存在しないのです」

クリフ・ハイ氏は、宗教を冒涜したいのではありません。ご自身で調べた末にこういう結果となった場合、どうすることもできませんから。

なので、"もしも、人類全員が信じて疑わない話が、誰かのエゴが生んだデタラメだった場合、その可能性を受け入れ情報を修正しながら前進すべきだ"、とおっしゃりたいのだと思います。 

いつも言うように、人類全員がデタラメを信じてしまったのは、"凄い大学を出た頭のいい専門家がそういうから" "周囲の皆がそう言うから"というのがおもな原因です。

なので、"権威を疑う" "常識を疑う"という思考癖と、自分の頭で考える習慣を、保身のために、ぜひ身につけていただければと思います。

わたしも "超越的な創造主"の存在はあると思うし、身近にも、宗教に深く関わっている方が数人いますが、みなさん、信仰がない人よりもよっぽど謙虚で素敵な方々ばかりです。

今回の話は、人々の "信仰心"自体は素晴らしいものの、受け取っていた "情報"に不審な点、辻褄の合わない点があるのが問題だというものです。

一体何千年間、人類が騙されていたのかわかりませんが、"情報"は常に、誰かが得をするために捻じ曲げられている可能性があることを、ひとりひとりが常に疑うようになれば、今後は悪人に騙され、搾取されたり殺されたりすることはなくなると思います。

毎日こればかり言ってますが。。。

それほど、#情報を保留する というのは、命にも関わる、大事なことなのです。

 

Qmap翻訳者Eri テレグラム https://t.me/EriAndQmapJapan

QAJF公式テレグラム https://t.me/QArmyJapanFlynn

QAJF公式ホームページ

https://qajf.netlify.app/

Eri サブスタックブログ https://eriqmapjapan.substack.com/

Eri mediable 動画 https://mediable.jp/channels/a1702ee5-1e80-42b3-b5cd-bfb2f0a479b0

Qmappub(日本語)

https://qajf-qmapjapan-pub.officialblog.jp

Qpost(日本語)

https://qposts.in/japanese

#QAJF #QArmyJapanFlynn #Qmap #Qムーブメント #情報戦争 #EriQmapJapan #信仰心 #目覚め #ミーム #meme #信仰 #エゴ #思考癖 #キリスト教 #聖書 #宗教 #創造主